MENU

ブログについて考えてみたら、もっと自由に書いていいと思ったこと。

仕事に勤しむ共働き夫婦です〜。
仕事が楽しいって思えるときも多いけど、やりがいもめちゃくちゃあるけど、目標を持ってどんどん成長していかねばならないことがたまに苦しいときもあります。
いろいろ任されるのはとても嬉しいことなんですけどね・・・。
いかんせん、体力が持たないアラフォー真っ只中の私・・・。

今の40代って就職氷河期時代だったから?
打たれ強さがあって鍛えられてるのかな?
どんどん試験とか推薦してもらえちゃう・・・。
ひとつ終わったらハイ次。
これもどうぞ!
これもね!!!
断るとかできないから!って・・・。
押し付けられてる???
なんにも受けなくて済んでる人たくさんいらっしゃるよ〜〜〜!

推薦してもらえてありがたいけど、いつでも「気を抜くな!全速力で走りつづけろ!!!」
って命令受けてるのか?
ってくらい、しんどいときもある〜〜。

わかってくれる方、ポチっとして(T ^ T)
(どこをポチしたらいいの?)

ちょっとボヤいたらスッキリしました。
どうもすみません。

心の声

ボヤくとスッキリしてまたがんばれる!

目次

ブログの運営方針を考えてみたりして・・・

ブログを書く時、私には気合が必要で、なかなか更新できずにいました。
気楽な気持ちで書くことができない・・・。

ちゃんと書かないと。
って思うと『ちゃんと』が何なのかわからなくなってきて、「ブログ 書き方」なんて調べちゃったら調べるほど自分とは縁遠くて・・・。

自分だったらどんな投稿を楽しいと思ってるかな。
って考えてみたら、『日常を書いているブログ』ってめっちゃ好きだなって思いました。
一般的には日常ブログって違うって言われてるかも?
だけど、私が見るのってそういうブログが多いです。

「あー私と同じことに迷ってる〜!」
とか
「そうやって感じる方もいるんだ!素敵だな、今度からそう思うようにしよう」
とか
愚痴のようなため息めいた投稿があっても
「そうそう!わかる!そう思う時あるよね!」
ってこちらが励ましてもらえたりするときさえあったりして。
私はとても好きだし、そういう記事を見て回るのが日課です。

最近、「無料ブログの方が気楽に投稿できるかもしれない」
って、ちょっと無料ブログを投稿してみたりしたんです。

ワードプレスでブログ始める前は、長い間、無料ブログで書いていたころがあるので特に抵抗もなく書けました。
スマホからも楽々投稿できて、あれ?ちょっといいかも?
と思ったのですが・・・。

いつも、ワードプレスでできることが無料ブログだとスムーズにできなかったり、の使いやすさが好きということもあって、ワードプレスが書く方がいいな〜っていったりきたりしてしまってました。

そもそも、ワードプレスで書いている方はご存知のように、維持費がけっこうかかってるブログなので、年間14,000円弱くらいですね。
URLを買ってる。
ってイメージですが、自分が所有しているサイトを持っているのだから、ちゃんと運営してあげないとダメだよなって思った次第でもあります。

利益をしっかり出してちゃんと運営できているブロガーさんもたくさんいるけど、私は全然!
維持費くらいの利益があればいいけど、全然足りません!
「維持費くらいの利益を!」
なんて憧れも憧れ!

ちゃんと利益が出せるのなら、仕事だってこんなにバリバリやらなくていいのでは・・・?
と思ったり思わなかったり。
いかんいかん!
本業がちゃんとあって、ほんのちょっとでも利益化できるようなものがあれば、一番いいんですよね。
欲をかいてはダメダメ!

こんな書き方、ブログのルールと違うかな、とか考えすぎずに更新していけたらいいですよね。
って前にもこんなこと言ってたような気がします(;´д`)
誰かのお役に立てたらすごく嬉しいので、なるべく自己満足寄りにならぬように書いていきたいです。
更新頻度を増やしていけるようにすることが今の目標ですね^^

なんの決意表明なんだか。
ですけど、こういった投稿も迷いなくできるようになっていきたい!

↓ブログはSWELLが使いやすくて気に入っています♪

ブログ村のバナーは『家計管理』なので、今日の内容とは違っちゃうから貼らないでおきますね^^
みなさんのところはしっかり見に行かせてもらって勇気やアレコレもらっております^^

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ファイナンシャルプランナー2級を主婦になってから取得。
昔から家計簿や金融系の本を読むのが好きな子どもでした。

趣味や子育てのこと、いろいろつぶやきます。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次